ライブスブログ

MIKIMOTO PEARL ISLAND ~日本の美~

一日弾丸で伊勢神宮と鳥羽を巡ってきました
鳥羽に付いたら着いたら目の前には大量の牡蠣が!!!!morimori!

牡蠣の山。ここで空腹を満たして

 

さてさて本日メインイベントの真珠島へいきましょかね

記念すべき第一回目の来島です  島風がすごくて、

 

せかされるように背中を押され入館すると

目の前には海女さんの銅像が・・・
旅行あるある同じポーズして写真を撮ってもらってと  (投稿は割愛 笑)

はいりまーす

宝飾学校で学んだパールの出来る仕組みや工程を記憶の遠い引き出しから
引っ張り出して、そうやった そうやった。と
貝の中身の展示をまじまじと見る。

うぎょ!ケシパールてこんな出来方するの (驚)
(ぜひ現地で見てください)

パールの選別コーナーでは、

美肌・美声MIKIMOTOお姉さんのアナウンスを聞くのだが、MIKIMOTOお姉さん
の肌が半端なくお美しすぎて話の内容4割しか入ってこない

なんで!?なんでそんなにお肌がお美しいの?

『ここで使われなかったパールは化粧品に使われます
パールにはカルシウムが豊富に含まれています』

このような内容は100%で聞こえます
はい早速使います!は、はやく化粧品売り場に行きたい、、、

一瞬にして趣旨ズレるの得意

MIKIMOTO MUSIUMにはいると

 

 

雑念が吹っ飛ぶような迫力のパールジュエリーたちすんごく大きな
モニュメントに

アンティーク感たっぷりのジュエリー達
ウェディングティアラ展もありました

 

写真は撮ったものの、繊細な物は生で
見るのが一番のデザイン勉強になるのに...はぅ。

時間が足りなかった・・・スケジューリングミス・・・(牡蠣に時間かけすぎる)
よし 次回に掛けよう

出口には、お忘れてしていたお化粧品コーナーが!
皇后とお待ちしていました
ココのお姉さんがいっちばん美肌すぎる!

えええ なにー!?そんなにいいのですか?(今日一お姉さんに質問する)
サンプルまで触ってココイチバン五感使うやん
(真珠島の記憶がお化粧コーナーで塗り替えられた日)

それから伊勢神宮で旧正月の初詣のご挨拶をして、心洗われて

来ましたとゆう休日の過ごし方
MIKIMOTO COSMETICS

ミキモト真珠島|MIKIMOTO PEARL ISLAND

明日はひな祭りの日なので京都へ梅を見に   ciao!

K.Matsushita

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

 

関連記事