ライブスブログ

石が合わない?だったらリカット(再研磨)すればイイじゃない!

現在、寝違えて首が動きません。
マッサージに行くか検討中のichiです。

質問です!!
イメージ合わせて、宝石のデザインも変えられたらいいと思いませんか?

どうしても使いたい宝石があるけど、大きすぎて使えなかった事ないですか?

実は・・・宝石のリカットも出来ます!

天然石 難波 ミナミ ムーンストーン ぺリステライト 長石 ペンダント リカット 再研磨 オーダーメイド


「オーダーメイド170-「宝石リカット」でつくる パワーストーンペンダント!!」

ご希望のデザインに合わせて宝石をカット出来るのって中々ないですよね。
勿論、天然石に対してしっかりとした知識があるから出来る事です!

天然石だけでなく、割れてしまったバカラガラスの指輪なんかも・・・

難波 ミナミ オーダーメイド バカラガラス 指輪 リカット 再研磨 リフォーム ジュエリー

↑「リフォーム170-クリスタルガラスの指輪がバラバラに!!」

想い出のバカラガラスの指輪をスクエアカットに削り出して、二人だけの宝石に!

もちろんスクエアカットだけでなく・・・

オーダーメイド 指輪 シルバー 難波 ミナミ ナンバ バカラ クリスタルガラス リカット 再研磨 リフォーム

↑「バカラガラスのリカット(再研磨)リング:カボションカット」

まるで天然石のようにカットされたバカラガラス。
たかがガラスって断る所もあるかもしれませんが・・・諦め切れないですよね^^;

さて、そんなリカット(再研磨)の技術を使えば、こんなことも・・・

サクラ カートキャプター 封印の鍵 オーダーメイド ナンバ ミナミ 天然石 ガーネット ピアス フック リカット 再研磨

 

 

↑「オーダーメイド173-ジュエリー品質でつくるキャラクターアイテムがすごい!?」

クチバシと瞳はガーネット!サイズに合わせてカットしました!
当初はレッドアンバーだったんですけど、カットと色を拘ってガーネットに変更!

こういうのもオーダーメイドの良いところですね!!

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. オーダー・リフォームジュエリー2011.2月-2017.12月,なんば店時代の記事
  4. 石が合わない?だったらリカット(再研磨)すればイイじゃない!