ライブスブログ

たまには天然石じゃない事も書きますよ笑
こんばんは、ichiです。

宝石とか天然石とか・・・色々悩みましたが、今回はK18のペンダントです!
ただし!!テクスチャーに彫りが入ってます!手彫りで入れるテクスチャーをご覧ください!

難波 ミナミ K18 ペンダント オーダーメイド ジュエリー 手彫り 洋彫り フィレンツェ彫り インチジオーネ 模様

↑小さすぎて画像がボケてる。。。泣

彫っているのは電動工具とか、ハワイアンの彫りで使うグ○ーバーMAXとかじゃなくて
洋彫りタガネって工具です。電気もエアーも使ってません。

洋彫り、特に「フィレンツェ彫り」は18世紀頃からの技術をそのまま受け継いでいるんで
当時の先生曰く、「その当時なかったのはダメ!」らしいです笑

今回のモチーフは「宝箱」
そして「宝箱」といえば冒険です!宝箱の表面には山と谷を表現して緩急をつけてます。
その中に凸凹としたフィレンツェ彫りのテクスチャー・・・

そんな宝箱の外側と内側の各パーツがこちら↓

難波 ミナミ K18 ペンダント オーダーメイド ジュエリー 手彫り 洋彫り フィレンツェ彫り インチジオーネ 模様 宝箱

↑外枠(右)と内側(フィレンツェ彫り:左)のパーツにチェーンを通すバチカン(上)。

作りたてなんでまだ研磨していないです。笑

写真の外枠も手作りで作ってます。そしてオール18金!なかなか豪華です。

パーツを組み立てて、しっかり磨き上げれば・・・

難波 ミナミ K18 ペンダント オーダーメイド ジュエリー 手彫り 洋彫り フィレンツェ彫り インチジオーネ 模様 宝箱 ネックレス

↑オーダーメイド204‐「金の宝箱をイメージしたオーダーメイドペンダントトップ!」はコチラ

宝箱の内側に広がる冒険の思い出・・・そんな感じですかね笑

実は、このフィレンツェ彫りの模様・・・砂漠や岩をイメージした創作なんですが
フィレンツェ彫りにない模様なんで上手くいくかドキドキでした!

私の心の中でも冒険だったことは内緒ですよ笑

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事