ライブスブログ

ジュエリーが手作りだからって、こんなものまで・・・

閉店後もなぜが電気がついている。。。それがライブス
こんばんは、ichiです。

ご存知の方も多いかと思いますが・・・ライブスでは閉店後も結構人が残ってます。
ん?何をしているか?ですか?

まぁ、社長はパソコンをイジってる事が多いですね。
修理担当の佐藤は、、、パソコンをイジってたり・・・
私ことichiはもっぱら、、、、パソコンをイジっt・・・orz

すみません。パソコンをイジってるだけでした。
別に意味なくイジってる訳ではなくて、、、そうリサーチです!!

ディスプレイは何がイイかなぁ~とかそんな感じで画像を漁ってます。
そしてお目当てのモノが見つかると始まるんです。流行りの言葉で言う所の「DIY」

今回はコレでした。
大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー ディスプレイ 手作り DIY

↑この作業の為にかったボール盤、土台に穴開け中の社長です。

そりゃもう、普段ジュエリーをオーダーメイドで作ってるんですから
こういう作業もお手の物です。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー ディスプレイ 手作り DIY ハンドメイド

↑彫金用のローラーも使います。色んな金属を加工出来るんですよ

ボール盤の次はローラーで別の材料を伸ばす。
社長だけでなく、加工スタッフは全員参加しております。

ローラーを回しているのは私(ichi)です。

精密に寸法を測るよりも、今回は「手作り感」を全面に!
沢山作ってるんで仕上がりがバラバラになる感じかな??

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー ディスプレイ 手作り DIY ハンドメイド タケコプター?

↑パイプに切れ目を入れて組み立て中

土台に穴を開けて、ローラーで伸ばした板を作って・・・
そしたら今度は組み立てです!

支柱になるパイプに切れて目を入れて組み立てていきます。
ちなみにこの手は佐藤です。(左手の薬指に指輪が!!・・・リア充爆発したらいいのに)

そうして出来上がったのが・・・

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー ディスプレイ 手作り DIY ハンドメイド タケコプター? ピアススタンド

↑結構沢山作りました。

タケ○プターにしか見えない?・・・いえいえピアススタンドです。

ライブスの雰囲気に合わせた、職人手作りのピアススタンド
一つ一つ手作りなので、それぞれに表情があって見てると楽しいです。笑

ちなみに、ライブス店内の壁やテーブルって手作りだったります。
イメージに合うモノがなければ自分達で作る。
ハッキリ言いましょう・・・加工部門の3人は間違いなく「モノ作りバカ」です笑

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. 工房通信
  4. その他2011.2月-2017.12月,なんば店時代の記事
  5. ジュエリーが手作りだからって、こんなものまで・・・