ライブスブログ

今回は「オリジナルジュエリー・カラーストーン」のご紹介!
天然石の内容がマニアック過ぎると言われてるichiです。

「カラーストーン」に分類される天然石ですが、要するに色が付いている天然石の事です。

ただ、「貴石」よりも「半貴石」に用いられる事が多いように感じます。
今回紹介するカラーストーンジュエリーも全て「半貴石」です。

前回のパールのオリジナルジュエリーではペンダント・ネックレスがメインだったので
今回は「指輪」です。

マニアックにならず、出来るだけ知名度の高い天然石で作ったジュエリーを紹介しますね笑

まずは、こちらから!

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ガーネット リング K18 ロードクロサイト ワイヤーリング フクリン コロコロ シンプル ジュエリー アクセサリー

↑「K18YG・ガーネットリング」¥31,500

1月の誕生石「ガーネット」を使用したK18YGリングです。
小ぶりで透明感のあるガーネットを使用してるんで、スッキリした印象です。

お次は・・・やっぱりちょっとマニアックです笑

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン カイヤナイト リング SV ロードクロサイト ワイヤーリング フクリン コロコロ 

↑「SV925・カイヤナイトリング」¥19,500

「カイヤナイト」って天然石は大昔にサファイアの偽物として使用される事が多かったのですが
現在はしっかり別の天然石として認知された石です。

産出量も比較的多く、方向にとって石の硬度が違うのも特徴ですね。
サファイアにソックリ!!ではなく
あえて、内部のインクルージョンが面白いカイヤナイトらしいカイヤナイトで作ってみました。

さて、マニアックといえば・・・

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ピクチャーメノウ 水晶 ペンダント SV クヲーツ  コロコロ

↑「SV・K18、ピクチャーメノウペンダント」¥25,200

メノウ(水晶)が大きくなっていく時に回りの成分を取り込んで色が付くんですが
取り込む成分が違えば、色も変わるの当然です。

「ピクチャーメノウ」は絵画のように色が積み重なって出来た時を感じられる天然石
透明度が高めなんで、光にかざすと透き通って綺麗ですよ。

最後は、ピアスとペンダントのセットです。

アンティーク風 フックピアス テクスチャー K18 ターコイズ トルコ石 ピアス ペントップ 大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン コロコロ ナチュラル ネックレス

↑「K18、ターコイズピアス¥64,800 ペンダント¥35,000」

12月の誕生石「ターコイズ」、もしくは「トルコ石」ですが・・・
「トルコ石」って呼ばれるのに、実はトルコでトルコ石は産出しません笑

トルコ経由でヨーロッパへの流通が盛んだったことが「トルコ石」の所以です。

今回は綺麗な青いターコイズ(トルコ石)をK18のフックピアスとペンダントネックレスにしました。
表面にはすこしアンティーク風のマット加工を施して、シックな感じにしてます。

もちろん、店頭の天然石を使ってジュエリーを作る事も可能です!
ご存知の方も多いかと思いますが、ライブスでは天然石がかなりマニアックです笑
今回は、スタンダードな天然石を使用したジュエリーでしたが・・・

ハッキリ言って、そこら辺のパワーストーン系のお店とは別格です。

天然石が好きって方、一度ご来店を、きっとワクワクしますよ笑

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事