ライブスブログ

オリンピック中継で皆が盛り上がる!!
こんばんは、盛り上がる横で静かに寝てるichiです。

さて、2016年の開催地はリオデジャネイロ!!

だが、しかし!!ブラジルと言えば、宝石の産地という事しか頭にありません!!

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン 宝石 ルース ジュエリー アクセサリー ダイアモンド ブラジル ブリリアントカット ハートカット オールドカット トラビッチェ

↑「ダイアモンド色々」

今は南アフリカのキンバーランドが有名ですが、ブラジルでもダイアモンドは採れるんです。
1730年代から1860年にかけては、「ダイアモンドラッシュ」と呼ばれるほどの規模を誇ってました。

そして、ブラジルと言えばこの宝石を忘れてはいけません。
大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ルース アクアマリン ジュエリー アクセサリー 原石 ブラジル

↑「アクアマリン原石」

アクアマリンの産出国で有名なブラジル
結構大きい原石が採れるのですが、不純物やクラックの問題で綺麗なのはやはり貴重です。
それでも、ブラジルは上質のアクアマリンが採れる数少ない産地ですね。

アクアマリンが採れるという事は・・・
大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン 宝石 ルース ジュエリー アクセサリー エメラルド コロンビア トラビッチェ オーバル カボション エメカット

↑「エメラルド色々」

現在、ブラジルは世界第2位のエメラルド産出国です。(1位はコロンビア)
エメラルドも採れるんですね~
当たり前と言えば当たり前ですが、実は知名度少ないです。

それ以外にもトルマリンや水晶が多く採れる事で有名なブラジル

オリンピックで盛り上がった後は、天然石の産地としても注目してあげて欲しいです!!

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事