ライブスブログ

アナタはスーパー派?それともセイクリッド派?
どちらかというと、スーパー派のichiです。

さて、これだけで何の事かわかったアナタ!かなりの天然石好きですね笑

オフザケはこの辺にして、正確には「スーパーセブン」とか「セイクリッドセブン」と呼ばれる天然石の事です。
呼び方が違うだけで、実際は同じ天然石の事です。

ここでは一般的な呼び方「スーパーセブン」と呼ばせて頂きます。
簡単に「スーパーセブン」を説明すると・・・7種類の水晶を確認できる水晶の事です。

ライブスでもスーパーセブンは何個は店頭に並んでいるのですが、今回はペンダントに加工してみます。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン スーパーセブン セイクリッドセブン ペンダント ネックレス K18 ゴールド ペアシェイプ ルース 

↑指がデカイ!!でも、石の中に色々入ってるの分かりますよね?

細かくいうと水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レピドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つの鉱物が原石の段階で1 つに集まった天然石という事だそうです。
↑この辺は解釈が難しいので、語弊があればご指摘下さい。

画像は石座にスーパーセブンを合わせてちゃんと固定出来るように加工している所です。
ライブスでは、「綺麗な天然石」を優先してしまうので、仕入れる宝石のカットは結構バラバラなんです。

なので、大量生産は難しいんですよね笑

今回はネックレス(ペンダントトップ)に加工するので

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン スーパーセブン セイクリッドセブン ペンダント ネックレス K18 ゴールド ペアシェイプ ルース 水晶

↑とりあえず、使うK18パーツを並べてみました。

ネックレス(ペンダントトップ)なので、チェーンが通る部分は必要ですね。
チェーンの交換が出来るペンダントトップにしたかったので、バランスを見て大きさは調整します。

ちなみに素材は全てK18のイエローゴールドを使用しています。

用意が出来たらそれぞれを組み合わせて完成です。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン スーパーセブン セイクリッドセブン ペンダント ネックレス K18 ゴールド ペアシェイプ ルース 水晶 アメジスト カコクセナイト ゲーサイト レピドクロサイト スモーキークォーツ ルチル 

↑「スーパーセブン(セイクリッドセブン)K18ペンダント」¥41,472(税込、チェーン別)

裏面を強度が許す限り大きく開けているので、透明度が引き立ちます!
撮影時のチェーンは細身のK18カット小豆チェーン(φ0,23)を使用しています。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン スーパーセブン セイクリッドセブン ペンダント ネックレス K18 ゴールド ペアシェイプ ルース 水晶 アメジスト カコクセナイト ゲーサイト レピドクロサイト スモーキークォーツ ルチル 紫水晶

↑トルソーに着けてみました。トルソーのサイズは9号だと思います。

調子に乗って装着画像です。
極端に大きくなく、でも存在感はバッチリの大きさです。

店頭に飾っているので、スタッフに聞いて頂ければご試着頂けます。
お気軽にどうぞ

ブログTOPへ
total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事