ライブスブログ

ハッピ~ハロウィ~ン!!

はい、言いたかっただけです・・・去年もやった気がするichです。

段々と寒くなってきましたが、風邪など引いてないでしょうか?
この時期になると、服装や町の色がどんどん変わって気が付いたら秋になってました。

「山に行けば綺麗な紅葉が見れるのになぁ~」と考えつつ、何処にも行ってないのが現実です。笑

なので、小さな紅葉を今回はお届けします。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ガーデンクヲーツ 紅葉 紅葉 トルマリンルチル 箱庭 ルース 

↑小さな箱庭「ガーデンクヲーツ」

「ガーデンクヲーツ」というのは、水晶が大きくなる工程で周囲の成分を吸収した水晶の中で
水晶の内部が草や岩・・・まるで森や庭園のように見える水晶の事を指します。

もちろん、灰色だったり緑だったり色々あるのですが、今回は「紅葉」です!

ちなみに、内部の小さな黒い柱がトルマリンルチル(針状のトルマリン)です。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ガーデンクヲーツ 紅葉 紅葉 トルマリンルチル 箱庭 ルース 森

↑こちらは別のガーデンクヲーツ

一枚目とは違うガーデンクヲーツですが、ドーム型にカットされているので、なんだか神秘的です。
こう、、スノードームの秋バージョンみたいな?

もちろん、ガーデンクヲーツは最初からこの状態ってわけじゃありません。
原石で見つかって、「どうやったら綺麗に見えるか」「どの表情が一番良いのか?」

そうやって、カッター(研磨師)が想像しながら一つ一つカットして、綺麗な箱庭になるんです。

大阪 難波 ミナミ 天然石 パワーストーン ガーデンクヲーツ 紅葉 紅葉 トルマリンルチル 箱庭 ルース 森 桜

↑こちらは紅葉というよりも・・・桜ですかね?

石なのに、なんだか柔らかい印象を受けるのが不思議です。

実は「ガーデンクヲーツ」のコレクターって沢山いるんですよ
ジュエリーとして使用する方もいれば、ただ飾って眺めるのもいいかもしれません。

あなたも、自分だけの箱庭を探しませんか?

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事