ライブスブログ

ようやく正月ボケが抜けてきました。

ども、ichiです。

最近ブログを書くときは雨が多いような、そんな気がしてます。

晴れた綺麗な空が見たいなんて、思う時にオススメな石は

そう、「ターコイズ」です。

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン 宝石 トルコ石 ターコイズ 空の石 アリゾナ ペンダント シルバー ネックレス フェザー SV 羽 オーダーメイド

「オーダーメイド165-フェザーモチーフのペンダントをターコイズでオーダーメイド!」

ターコイズは「空の石」って呼ばれる程に、その青さが綺麗な石です。

青い石は色々ありますが、石によって例えられる景色って違いますよね。

例えば「サファイア」

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン サファイア コランダム 矢車草 コーンフラワー 指輪 オーダーメイド リング プラチナ pt900

「オーダーメイド185-欲しかったサファイアのエタニティーリングをオーダーメイド!」

サファイアの色には「コーンフラワー」と呼ばれる色合いがあります。

大阪 なんば ミナミ 天然石 サファイア コーンフラワー 矢車草

↑「コーンフラワー」青が綺麗な花です。

日本名は「矢車菊」
淡い青が綺麗な花です。

次は「ラピスラズリ」

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストン ラピスラズリ 天空の欠片 フェルメール ウルトラマリン

ラピスラズリは、夜空を連想させる深い青が綺麗です。

深い青の中に散らばったパイライトの結晶は星に例えられ
綺麗なラピスラズリはさながら星空のように幻想的です。

フェルメールが愛した色としても有名ですね。
個人的にも一番好きな石です笑

その他にも、「アクアマリン」は海の透明な青さに例えられ
昔は海賊のお守りとして使用されていたり

「ラリマー」の青と白のコントラストはさながら海面の揺らめきを連想させます。

似たような色でも、宝石によって様々な景色を見せてくれる。
自分が好きな宝石が、どんな風に昔から言われてきたのか

一度調べてみると、さらに愛着が深まりますよ。

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事