ライブスブログ

店の近くの桜が、そろそろ咲き始めました。

ども、ichiです。

近くの公園や自宅の近くでも、桜の花がチラホラ咲き始めてくる時期が来ました。
満開の桜も好きですが、この時期のポツポツと咲いている桜を見つけるが好きです。

というわけで、今回は桜をモチーフしたジュエリーです。
オーダーメイドでお作りした世界に一つだけのジュエリーをご紹介します。

大阪 なんば ミナミ 天然石 オーダーメイド ジュエリー アクセサリー メモリアル 手元供養 納骨 お墓 指輪 桜 指輪 プラチナ ブルーサファイア

「メモリアル051-「名前」と「桜」をデザインしたオリジナルメモリアルリング」より

プラチナでお作りした世界で1つだけのメモリアルジュエリー
イニシャルと桜の花びらを使って手彫りで作る模様が綺麗です。
宝石は「ブルーサファイア」を使用しています。

大阪 なんば ミナミ 天然石 メモリアル ジュエリー オーダーメイド アクセサリー 手元供養 K18 溶かす 18金 ペンダント ネックレス 家族 形見

「メモリアル020-折り鶴モチーフと桜モチーフの手作りコインペンダント」より

こちらもメモリアルジュエリーですが

形見のジュエリーを溶かして、家族一人ひとりが持てるよう
ペンダントへと作り直しました。

こちらも、桜の模様は職人が手彫りで彫った手造りのジュエリーです。

桜というと、華やかな一面がありながら
なぜか、儚げな印象を抱くのも特徴ですね。

出会いと別れの季節に咲く桜は日本人には、無くてはならない桜
思い出のジュエリーにモチーフとして使うのはいかがでしょう?

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

関連記事