ライブスブログ

もうちょっとしたらゴールデンウィーク!!

ライブスはGWも通常営業してます。
お気軽にご来店ください。

こんばんは、ichiです。

さて、本日は現在製作中のアイテムを・・・勝手に公開しちゃいます!

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー 指輪 リング ムーンストーン ルチルクォーツ シリマナイト キャッツアイ 宝石 イエローゴールド K18 シンプル ハイクオリティ 

↑カボションカットの天然石を使用した指輪達です。ただいま製作中・・・

最近はオリジナルジュエリーとして指輪も色々あればイイなと考案中
使用している天然石はというと・・・
左から「ルチルクォーツ」「ムーンストーン」「シリマナイト・キャッツアイ」

貴金属は「K18YG(イエローゴールド)」と、同じく「K18WG(ホワイトゴールド)」
画像は指輪にそれぞれの天然石を留める前の段階です。
石にマジックで線を引いてるのはその為ですね。

使用している天然石は一点物なので、もちろん出来上がった指輪は世界に一つだけ
量産できない一点物です。

次はダイヤモンドのピアスと指輪です。

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ジュエリー アクセサリー 指輪 ピアス スタッズ ダイヤモンド マーキスカット グレイダイヤ K18 シンプル ハイクオリティ 

↑「ナチュラル グレイダイヤモンド ピアス」と「マーキスカットのダイヤモンドリング」こちらも製作中

ピアスに使用しているダイヤモンドは、通常の「ブラックダイヤモンド」ではなく
「ナチュラル グレイダイヤモンド」
加熱や照射による処理ではなく
ダイヤモンド中のインクルージョン(内包物)でグレイやブラックに見えるのが特徴です。

ちなみにカットは「ローズカット」
落ち着きのある色合いと適度な輝きがあるので
男性だけでなく女性にもオススメなユニセックスのデザインです。

指輪のダイヤモンドは「マーキスカット」
ラグビーボールのような端が尖っているカットです。
「マーキス(Marquise)」は侯爵夫人という意味らしく、古くからあるカットの一つなんですよ。
指輪のアームはシンプルなワイヤーリング。
毎日でも気軽に使えるデザインにしてみました。

さて、これから石留めと最終仕上げです
完成したら改めて紹介させて頂きます。

しばしの間お待ちくださいませ。

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp
Facebook :https://www.facebook.com/lives.jewelry/

 

 

関連記事