ライブスブログ

自慢出来る事間違いなし!非加熱サファイアとダイヤモンド リング

梅雨に雨が降らないのは毎年変わりませんね。
こんばんは、年中雨男のichiです。

さて、ジュエリーに求める事って色々あると思いますが
ぶっちゃけて言うと・・・「自慢」出来る事、これって大事だと思います。

「ドコのブランド」とか「誰にもらった」とか、「何処で買った」とか・・・

そういうのって、ジュエリーの本質とはちょっと違うかもしれませんが
実は重要な事だと個人的には思ってます。

だったら、この指輪を身に着けて言ってやりましょう

「この指輪は全て職人の手造りで、世界に一つだけしか存在していないんだよ」

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ダイヤモンド サファイア ピンクサファイア 非加熱 サファイヤ コンフリクト・フリー 指輪 K18 イエローゴールド エクセレントカット ハート&キューピット

「K18YG ピンクサファイア ダイヤモンド リング 」 ¥238,000(+TAX)

♦宝石名
ピンクサファイア(1.11ct)
ダイヤモンド(0.37ct)
グレード:SIクラス カット:EX(H&C)

♦貴金属
K18YG(イエローゴールド)

♦サイズ
石座(サファイア) 約8.8㎜×7.8㎜
アーム幅 約1.7㎜
指輪の最大幅 約12.5㎜

♦リングサイズ
10号

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ダイヤモンド サファイア ピンクサファイア 非加熱 サファイヤ コンフリクト・フリー 指輪 K18 イエローゴールド エクセレントカット ハート&キューピット H&C

使用しているサファイアのカラーはピンク色
ローズカットというアンティークジュエリーによく使用されているカットです。
透明感が特徴的なサファイアですが、加熱ではなく非加熱(ノーヒート)サファイアです。

非加熱(ノーヒート)サファイアというのは
多くのサファイアが加熱して焼く事で、色を綺麗にしているのですが
このサファイアは加熱されていない状態で、色が綺麗に出ているという珍しい宝石です。

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ダイヤモンド サファイア ピンクサファイア 非加熱 サファイヤ コンフリクト・フリー 指輪 K18 イエローゴールド エクセレントカット ハート&キューピット H&C ノーヒート

サファイアの周りを取り囲むメレダイヤモンドもこだわってます。

ダイヤモンドのグレードはSIクラス(10倍に拡大して内包物がようやく見える程度)
カットは最高クラスのエクセレントカット(ハート&キューピッド)
紛争地域から産出されていない事を意味する
「コンフリクト・フリー」のダイヤモンドを使っています。

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ダイヤモンド サファイア ピンクサファイア 非加熱 サファイヤ コンフリクト・フリー 指輪 K18 イエローゴールド エクセレントカット ハート&キューピット H&C ノーヒート 一点物

個人的にはココを見てほしい!!
真横から見ると、指輪についているサファイアが低くデザインされているのが分かると思います。

これって、このサファイアに合わせてデザインから製作までをしているから
作り出せる構造なんですよ。

量産品だと指輪の枠に石を合わせるので、石に対して高さがあったりします。
これぞ「職人の手造り、世界に1つだけの指輪」と言えるポイントです!

大阪 なんば ミナミ 天然石 パワーストーン ダイヤモンド サファイア ピンクサファイア 非加熱 サファイヤ コンフリクト・フリー 指輪 K18 イエローゴールド エクセレントカット ハート&キューピット H&C

サファイアの透明度が高くて、ピンクカラーなのに涼し気な印象を与えてくれます。

ライブスで製作したジュエリーは全て職人による手作りの一点物となりますので
指輪の場合はご希望のサイズが御座いましたら、サイズを調整させて頂いています。

ご購入時のサイズ調整は無料にて対応しております。
このピンクサファイアとダイヤモンドの指輪ですと
±2号(8~12号)まで無料にてご対応させていただきます。

creemaとiichiでも販売中!
メールでもご注文を受け付けしています!

詳細はこちらをご覧ください。

素敵なジュエリーを身に着けて
ちょっとジュエリー自慢してみませんか?

creema URL: https://www.creema.jp/c/lives-jewelry/item/onsale

iichi URL : https://www.iichi.com/shop/lives

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp
Facebook :https://www.facebook.com/lives.jewelry/

 

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. オリジナルジュエリー2011.2月-2017.12月,なんば店時代の記事
  4. 自慢出来る事間違いなし!非加熱サファイアとダイヤモンド リング