ライブスブログ

Hong Kong Jewellery & Gem Fair2017はゴイスー!!1日目

香港ジェムショー2017、ジュエリー、展示会、見本市、仕入れ

今回は、仕入れのために、世界NO1と呼び名が高い、
9月の香港ジュエリー&ジェムショーに行ってきた記事でございます。

とにかくスケールが大きいです!大きいというかスゴすぎる!
ホンコンゴイスーです!!

分かりにくいので・・・
■日本最大の国際宝飾展と香港ジュエリー&ジェムショーの2015年の実績を数字で比較してみた■

日本最大の国際宝飾展では、来場者数 26820人 出展社数 1073社
に対し    香港~では、来場者数 76000人 出展者数 4366社

先ずはジェムストーン会場へ。。。
*香港ジェムショーでは、宝石などルース関連全般の会場と、
ジュエリー製品全般の会場との2会場があり、バスで1時間弱程度離れた場所にあります。
香港ジェムショー、ジュエリー展示会、ジェムストーン、宝石、装飾品全般、仕入れ、買い付け、見本市

広さは分かっていただけますか!? 向こうの壁がかすんでみえる距離!!
このようなホールが4つ5つほど他にあるんです!!
テンションは、そりゃ~MAXですよ! 好物の宝石達がごろごろあるんですから!!
で・す・が・・・ 15時ごろにはもう全部見るのは不可能と見切りました!!
初日だけでココの会場の半分ほどしか回れなったです・・・
さすがに焦ります入場時の興奮気味の心地よいテンションは、もはやありません・・・
夕方ころには、足が痛い!  膝裏から足先にむけては 神経 か 筋 か何かが 極々軽度 に 断裂 していると思う・・
たぶん・・(>_<)

デマントイドガーネット、ルース、希少石、ロシア産、ハイジュエリ-、ガーネットの王様

ロシアのデマントイドガーネットって超希少品じゃないの!めっちゃあるやん!!

 

エメラルド、希少なノンオイル、コロンビア、ジェムストーン、希少石、ハイジュエリ-

これ全部ノンオイルらしい!!

 

ダイヤモンド、ルース、メレじゃないよ!、ファンシーカット、ジェムショー

もはや希少価値があるとは言えなくなるよ!メレじゃないよ!!!

初日は終了。 対策を練るため夜の香港へ・・
香港百万ドルの夜景、香港ジェムショー初日、宝飾展、ジュエリーショー

2日目につづく・・・

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

 

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. 工房通信
  4. その他2011.2月-2017.12月,なんば店時代の記事
  5. Hong Kong Jewellery & Gem Fair2017はゴイスー!!1日目