ライブスブログ

Hong Kong Jewellery & Gem Fair2017はゴイスー!!2日目

本日は1日目と場所が変わって、ジュエリー製品の会場
「Hong Kong Convention & Exhibition Centre」へ・・・

Hong Kong Jewellery & Gem Fair、15 - 19 September 2017 | Hong Kong Convention & Exhibition Centre

こちらの会場では仕入れ目的ではありません。ライブスでは、
自社工房で製造したジュエリーのみの販売がポリシーにあります!
存分に世界のジュエリーを見て、作品製作の参考に勉強させて頂く所存であります!!

とはいえ、どこもかしこも凄い!!  日本の 宝飾展 では、一般宝飾小売店 を対象にした、
即戦力になる 商品構成 でアピールする メーカー が 大多数なのですが、
香港では、桁違いの、ハイジュエリーの数々!!
億万長者 の 大富豪 を 顧客 にもつ方々を対象にするメーカーが多数見受けられました。

Hong Kong Jewellery & Gem Fair,大富豪、億万長者、ハイジュエリー、コスチュームジュエリー

こちらのホールでは初々しい若者が熱心にショーケースのジュエリーを見ている姿が
見受けられます。
ショーケース越しとはいえ、実物をみて感じることと、
画像を見て勉強するのでは、大きく違った価値観が生まれます。
やはり百聞は一見にしかなりませんね!! あらためて痛感します!!
世界のデザインコンペでは、シンガポール、韓国、中国、香港、台湾など、
アジア圏の新人デザイナーが活躍する昨今のジュエリー業界の背景を垣間みた気がします・・・

そして一際、にぎわっているブースがありました。

 Hong Kong Convention & Exhibition Centre、ワールドクラス、ハイジュエリ-、エターナルスターダイヤモンド

こちらでは、ホールとホールを 渡り歩く、廊下という立地にある ブース という事もあってか
撮影しても良いと認められているようです。
*会場では写真、動画撮影は禁止されています!
皆さんがっつりと撮影していたので、便乗して・・・

30.58ct,Dカラー,FL,フローレス,3EX,ダイヤモンド,Eternal Star,エターナルスター、ティアラ、スーパーハイジュエリー

30.58ct,Dカラー,FL,フローレス,3EX,ダイヤモンド,Eternal Star,エターナルスター、ティアラ、スーパーハイジュエリー、キンバ―ライト

30.58ct/ Dカラー / FLフローレス /3EX のダイヤモンド(Eternal Star !?) を
メインストーンにあしらった ティアラ このクラスの ダイヤモンド は、もはや偽物にしか見えません!
疑いの眼差しで見る あまのじゃく な性格の私がいます・・・・・

この時の、私の頭のBGMは、「ルパンのテーマ曲」!!!
チャッチャァラチャー チャーラーラー チャッチャラチャー チャラララ~♪♪
だって普通のガラス一枚向こうにあるんだもの!

その他にも財宝クラスのスーパーハイジュエリーの数々・・・

億万長者、セレブレティ―、大富豪、スーパーハイジュエリー、ダイヤモンド、キンバ―ライト億万長者、セレブレティ―、大富豪、スーパーハイジュエリー、ダイヤモンド、キンバ―ライト

億万長者、セレブレティ―、大富豪、スーパーハイジュエリー、ダイヤモンド、キンバ―ライト、タイプ1、1aAB億万長者、セレブレティ―、大富豪、スーパーハイジュエリー、ダイヤモンド、キンバ―ライト、タイプ1、1aAB,天然ダイヤモンド

思い返すこと・・ 17年前に初めて 神戸 の 宝飾展 を訪れた時の心境を思い出す・・・
知識 も 価値観もなく、ただただ凄いなと思ったあの時の心境!
この気持ちを思い返せたことは個人としては大変な収穫だ!
また明日からも頑張ろ!! シンプルに僕はジュエリーが好きなのだ!!!

3日目につづく・・・

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES
〒 556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル2F‐C
TEL/FAX:06-6167-7107 E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp

 

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. 工房通信
  4. その他2011.2月-2017.12月,なんば店時代の記事
  5. Hong Kong Jewellery & Gem Fair2017はゴイスー!!2日目