ライブスブログ

古い指輪を使ったリフォームジュエリー~シンプルデザインリングとプチリフォームピアス~

ども、ichiです。
桜散っちゃいましたね。
散り際の桜をみるのが結構好きです。

満開じゃなくて少し緑の葉桜になりかけてる感じ
季節が移り変わる瞬間って雰囲気と
来年も見たいなと思える時間がいいですよね。

さてさて、今回のブログは事例集に掲載していない事例をご紹介します。

お手持ちの指輪をリフォームしたいというご注文だったのですが…

お持込み頂いた「Pt900ダイヤモンドリング」

ひとつはメインのダイヤモンドを使ったシンプルな指輪
あまり引っ掛かりがなく、使いやすいデザインをご希望でした。

そして、もうひとつはサイドのダイヤモンドを使ったピアス。
出来るだけ費用を抑えたいという事もあって
指輪のアームを切断してサイドのダイヤモンド部分はそのまま使ってピアスにしましょう!とご提案させて頂きました。

そうして出来上がったのがこちら!

「シンプルデザインのプラチナ ダイヤモンド リング」です。

シンプルデザインでありながら
メインのダイヤモンドを留める石座にはしっかりとした作りで
オーダーメイドならではの強度のある作りとなっています。

それでいて古臭いデザインではなく日常使えるカジュアルな雰囲気
表面の仕上がりはあえて艶消しのテクスチャー「シルク」で落ち着きあるデザインにしました。

そしてアームをカットしたサイドのダイヤモンドピアスは…

「プラチナ ダイヤモンド ピアス」

こちらのデザインはアームを切断し、裏側にピアスポストを溶接したプチリフォームとも言える加工となりました。
でも、元が指輪だなんて思えないですよね。

ライブスでは、事例集に乗っていない過去の事例はもちろん
お客様のアイデアやデザインなど
ご希望に合わせたジュエリーをお作りしています。

是非お近くをお通りの際はご来店くださいませ。

ブログTOPへ

total jewelry shop LiVES

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル1階103
営業時間:11:30~20:00
定休日: 火曜日
TEL:FAX 06-6167-7107
E-mail:lives@ninus.ocn.ne.jp
creema URL: https://www.creema.jp/c/lives-jewelry/item/onsale
iichi URL : https://www.iichi.com/shop/lives

関連記事

  1. HOME
  2. ライブスブログ
  3. オーダーメイドライブスでできること
  4. 古い指輪を使ったリフォームジュエリー~シンプルデザインリングとプチリフォームピアス~